【にゅうメン!!】

ご無沙汰の投稿だ。

いろいろあって〜と言い訳します。何事もぼちぼちです笑。

今日は、昨日録画しておいた@BS−TBS、映画『犬と私の10の約束』(2008:邦画)を鑑賞した。(昨日のこと)

「もっと聞く?座れば。」と、キザな星くん(ヒロインの幼なじみの青年)
設定小学校高学年?かっこよすぎだろ!坊っちゃん星よ☆ 初恋の相手がお屋敷のお坊ちゃん先輩だったため、すこぶる星進に惹かれてしまった、わたくしなのでした。

で、Yahoo!映画みたら、パカーンアカーン賛否両論ですわ..だったけれど(レビューが気になってしまう性なもので)将来いぬを飼うことになったら、もう一度娘息子とみたいな〜と思い、たいそう心がポキっ」と、なわたしは途中からじゅるじゅるが止まらなかったのです。
でも、ほんとレビューを読めばよむほど、これは原作を読まなければ!な気もちになるのでありまし◎

うん、映画の話しはこれくらいにしといて〜 にゅうめんの話へ、シフトー!
はい、今日のわたしの夕飯のメニュー「にゅうめん」でした。(昨日のこと)

最近、母父が仕事から帰ってくる前に、てきとーに夕飯作り食べ、自分の部屋に消えるーが常になっているこの頃(とゆうても、母が帰宅して作ってくれた夕飯も、夜食か次の日の朝食としてちゃんと食べますがw)

数日前から急激に冷え込み、夏の終わり〜♪ せつねえな。夏から秋へシフトー!ということで、そうめんからバトンパス!にゅうめんだーい!

「にゅうめんなんて、家にあったのか?」と、父にいわれたけれど(にゅうめんって、そうめんをだし汁で煮たりした料理のことだよー!)ぶーぶードヤ!顔をしてやったのでありまし。

@写真(祖母が育てた大量の、しなしなナスと大葉と夏の残りそうめんで、にゅうメン!!)でした。(一昨日と1日前のこと)

*大きい深皿がラーメンの器しかなかったので、ほい!悪しからず...

f:id:bonchan324:20150829131703j:image